miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

焼き餃子

2009-11-06 | x ビール



今日の夕飯は、大好きな焼き餃子

餃子はいつも旦那が作ってくれます
今日もいつものレシピで75個作ったそうです

しかしとてもふたりで75個は食べきれず・・
それでも50個は食べました。
ビールをガブ飲みしながら・・・
これじゃぁヤセるわけがない・・・

残ったやつは焼かずに、バットに小麦粉をひいて乗せ
ラップをして冷凍
中華料理のゴハンのときに、一品加えられてベンリ

次回焼くときはフライパンに油をひいて冷凍のまま焼き
小麦粉適量を溶いた水を加えてフタをし、5分程度強火で通します
水に小麦粉を加えるのは、羽根つきにするため。
最初は白っぽくて大丈夫かな?という感じですが
水分が飛んで焼けてくると、こんがりパリッと色づいて
イイ感じになります

<相性>
ビーーーーール!



レシピブログ ランキング参加中♪
コレで飲みたい!と思って頂けたら”ポチっとな”お願いします♪♪
    ↓


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (にわか関西人)
2009-11-08 23:11:19
みやみやさまをはじめてお見かけした時は、もう少しスリムなお嬢さまっぽい印象だったのですが…

あれは某君のお通夜だったな…

是非食いながら痩せるレシピをあみ出して下さいませ
返信する
にわか関西人さま (miyamiya)
2009-11-10 23:45:25
ムキィ~~これまた誰かと思った!
名前変えないように!プンプン(笑
しかし・・そぉーなんです。
初めてお会いしたときより
10キロは軽く増えてるんじゃないかと・・・
でもまた今日飲んじゃった
返信する
Unknown (近所の友人)
2009-11-11 00:00:20
ごめんね~
日曜日、トモダ~チ~にすればよかったね。
リサーチ不足でございました。
返信する
Unknown (カリント)
2009-11-11 15:08:03
餃子、家もたくさんつくって冷凍保存します~
でも、ここまでの餃子を旦那様が、作ってくれるなんて・・・
うらやましいかぎりです~
やはり、餃子にはビールですよねっ
返信する
近所の友人さま (miyamiya)
2009-11-11 20:49:45
いえいえ全然!
いまそう言われるまで、ついこないだ餃子食べてたことを忘れてたくらいです(笑
ちなみに今日も食べた・・餃子はやっぱりウマイ!とか思いながら・・どこまで好きなんだ?(爆
返信する
カリントさま (miyamiya)
2009-11-11 20:55:43
たくさん作っておくとベンリですよね~♪
亭主は餃子作るの大好きなんですよ。
しかも私より包むのが上手い・・(笑
ビールは欠かせません!!
返信する