ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

スペアリブのロースト

2015-12-25 22:58:27 | お料理
 仕事の帰り道、道端をふと見るとタンポポが咲いていた。桜が咲いたというニュースを聞いていたので、タンポポもかと思った。少し歩くと、ここにもタンポポが咲いている。また、歩くとタンポポが。今年はやはり暖冬らしい。そういえば、まだ湯たんぽを使っていないし、窓の露拭きもしていない。

 下の子が、「クリスマスケーキはお母さんの手作りがいい」と言ってくれる。うれしいねえ。そんなこと言ってくれたから、がんばって作ったよ。しかし、飾り付けが上手にできないなあ。


今晩は、スペアリブにしてみました。
<スペアリブのロースト>
1.スペアリブを赤ワイン100cc、しょうゆ100cc、ケチャップ大さじ2、にんにくひとかけ、こしょう少々の調味液につける。できれば、一晩、短くとも2、3時間つける。
2.200度に熱したオーブンにスペアリブを入れ、30分焼く。
●リンゴのすりおろし1個分を調味液に入れると、より美味しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『悲しみのイレーヌ』 | トップ | おしどりのミルクケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事