ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

「HELLO HELLO」(初回盤B)の感想

2021-07-14 20:58:41 | Snow Man
 関ジャニ∞とSnow Manのファンクラブに入っている。関ジャニ∞のファンクラブは、2013年に入会したので、エイター歴8年になる。しかしである。関ジャニ∞の会員証の番号はデビュー9年目で32万番台であるに対し、スノーマンの会員証の番号はデビュー1年後に入会して42万番台!会員数が関ジャニより多いのでは???

 ひえ~。デビューからシングル3作連続ミリオンセラーだけある。スノーマン、おめでとう!ちなみに、関ジャニ∞は、ミリオンセラーがない。Love Me Doさんの占いでは「2021年は、関ジャニに運が来ている」と言っていたが、はずれたのでは???

 本日、スノーマンのシングル「HELLO HELLO」発売。発売日の2日前にセブンネットで予約したが、発売日にコンビニで無事ゲットできた。関ジャニのシングルを楽天で予約したら、発売日から5日くらい遅れてコンビニに来たのと比べると早い!これは、楽天とセブンネットの違いなのか、スノーマンと関ジャニの違いなのか?
 2形態のシングルを買った、長男関ジャニに遠慮して末っ子スノーマンのシングルは1形態しか買わない。関ジャニ兄さんは、「かわいいジャニーズの後輩やねんから、遠慮せんとシングル買うたって」と言うにちがいない。「スノーマン、すごいわ。オレらは自分の道を行くから」と。でも、勝手に私は、優劣をつけて「Hello Hello」(初回盤B)のみを買う。私の好きな「Yum Yum Yum」のダンスビデオがあるからだ。
 しかし、一番興奮したのは、「HELLO HELLO」のマルチアングル映像だった。マルチアングル映像とは、一人のメンバーをずっと追いかけてある映像。推しをずっとみることができるのだ。これがすごかった。ミュージッククリップでは、全体に目が行ってしまうが、マルチアングル映像では、誰がどんな動きをしているのかが、バッチリわかる。注目は、しょっぴー、こーじ、さっくんである。えっ、こんなことをしていたの!?という感じ。以下、ポイントを羅列する。

<しょっぴー>
・ラウちゃんと見つめあい、視線に負けるラウちゃん
・お尻を振るかわいいしょっぴー
・最後にバイバイをするしょっぴー

<こーじ>
・初めに眉毛をぴくぴくさせるこーじ
・さっくんと手を振りあうこーじ
・背中合わせになり、さっくんのお尻と頭をぽんぽんするこーじに、うっとりとこーじの肩に頭をあずけるさっくん。それを見てほほ笑むあべちゃん。
・通りすがりにしょっぴーのお尻をポンとするこーじ

<さっくん>
・始めに投げキッスするさっくん
・舘さまとエアタッチ?をするさっくん
・後ろ向きでチョキを動かす
・背景のセットの後ろを大回り
・動き回るさっくん

 ふっかさんの終始ニコニコ笑顔。王子様のめめ。端正なダンスを披露するひーくん。あざとかわいい&かっこいいあべちゃん。も見ることができます。しかし、ダンスしながら、フォーメーションを移動するのは大変そう。しかも、舘さまの移動は多いし、遠距離を移動していないか?

 特典映像の「クイズプレゼンバトル!」は、普通かな。しかし、あべちゃんがプレゼンも上手いことはわかった。

追記(7/17)
「HELLO HELLO」発売記念生配信(期間限定のダイジェストあり)でさっくんがマルチアングルが良いと言っていた。特にあべちゃんは、最初と最後があざといと。確認、チェック、チェック~。
<あべちゃん>
・始めに「HELLO」と口で言う
・最後に寝転んで手を突き出すのだが、その手の甲には文字が!
<しょっぴー>
・始め寝転ぶ時に、カメラをガン見
<こーじ>
・「もみあげ手裏剣」を所々でぶちこむ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『限りなく繊細でワイルドな... | トップ | 『スモールワールズ』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-07-15 08:22:49
関ジャニ∞はデビュー1年目は単独FCではありません。単独FCを作ってもらうまで8年かかりました。
ミリオンもありません。
滝沢くんのお気に入りではなく、事務所に推されていない関ジャニ∞はこれまでも今も自力で頑張っています。

タキニと数字で比べないでください。数字でしか比べられないのがジャニーさんのエンタメとは思えないです
返信する
Unknown (わたさん)
2021-07-17 00:12:02
コメントありがとうございます。
誤解があったら、すみません。
スノーマンの数字のみでスゴイと思ったのは事実です。一つの物差しですから。
もちろん、関ジャニ∞の魅力は、数字で表すことができないと思っています。常に進化していくために努力する姿。自分たちの歩んだ道をすべて抱き留めて前へ進む姿。エイターを大切に思う心。彼らの姿に、私は随分と励まされてきました。だから、とても大切な存在です。
私は、関ジャニ∞、スノーマンも含め、ジャニーズが好きなので、これからも応援していきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

Snow Man」カテゴリの最新記事