ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

俳句生活 兼題「水着」、写真de俳句「深夜のドライブイン」で人

2024-09-10 21:06:31 | 俳句
俳句生活 兼題「水着」で人をいただきました。ありがとうございます。

洗濯機の渦一つだけの水着       丸山隆子

大学生の頃、心理学の先生が「家に帰ったら洗濯機が回っていて、中をのぞいたら水着が一つだけ入っていた」と激怒していたことがありました。「水着一つに洗濯機を使うな、手を使え、手洗いでいいだろ」ということだったと思いますが、とっても印象に残っています。私も同じことをやっちゃいそうだから印象的だったのかな。


写真de俳句 「深夜のドライブイン」で人をいただきました。ありがとうございます。

洗い場の夜まかないの胡瓜づけ

ナフキンをいじるベティちゃん熱帯夜   丸山隆子

                   








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『動物たちは何をしゃべって... | トップ | 「現代美術二等兵個展 ネッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事