My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

咲いたよ2

2008-04-28 00:20:22 | from my garden
大好きな花、ビバーナム・スノーボール

本当に、良い季節です。

1年でこの季節が一番気持ちいい。

風薫る~、爽やかな~、新緑の~、若葉って5月の季語を思い浮かべるだけでも
清々しい気分になってしまう。

そんな頃に咲く、これらの季語が全て当てはまってしまうかのような、彼女。

キレイですね



ちょっぴりオオデマリにも似た、うっかりすると咲き始めのアジサイの様にも?

まぁ、どの花も好きだわ。どうしましょう>バカ。。。

最初に書いたビバーナムというのは、学名とのこと。

だんだん、お花は白くなっていきます。>私はこの時期がお気に入り。

これだけ一枝を花器に活けても絵になりますね~。うっとり





それから、クレマチスのツボミがこんなにたくさん付きました
もう明日にでも咲きそう♪




↓こっちは、ツボミちゃん目線でパシャリ☆みーんな、お日様に向かって真っ直ぐ。


な~んて見上げてみたら、あっ、もう開きますよっ


クレマチスはツルの女王なんて呼ばれたりしています。
品種は数百もあるらしいですよ。
ツルが絡まりながら、どんどん伸びるので、フェンスなんかの傍に植えると
覆うようにいっぱい花をつけてくれて、いい眺め~






最新の画像もっと見る