絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

フタリシズカ

2014-05-24 23:23:42 | 花おりおり
フタリシズカ (センリョウ科)
ヒトリシズカの1本の花穂に対して花穂が2個のものが多いのでフタリシズカです。
前に群生していたところは伐採された木が置いてありもう花を見る事が出来なくなっていました。
少し離れた林の中で、少々咲き出していました。

  

静かな林の花でひっそりと咲くフタリシズカ・・・
静御前の舞を連想・・・
静寂!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木陰の似合う花 (アタロー)
2014-05-26 09:48:07
フタリシズカは、姿が佳いですね。何度か植込みましたが、庭が気に入ってもらえませんでした。木陰にひっそりと咲くのが佳い様です。
返信する
駄目でしたか・・・ (波瀬里)
2014-05-27 17:55:05
アタローさん
フタリシズカは定着しませんでしたか・・・
寒さに弱いのでしょうね。
林の中で咲く姿には本当に和みます。
返信する

コメントを投稿