絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

高幡不動尊の花祭り

2009-04-07 23:47:11 | Weblog
昨日、歯医者さんへ行った帰り高幡不動尊の桜を見てきました。

  

静かです・・・・時折鶯の声も・・・
近場でこんなに落ち着いた花見が出来るのに・・・・一人笑ってしまいました。

4月8日は花祭りですね。
本堂の前に小さなお釈迦様が・・・甘茶をかけてお参りしました。
子供の頃花祭りの行事に参加したことを思い出し懐かしく甘茶も頂きました。

  

  

意外な甘さにビックリ!昔飲んだ甘茶もこんなに甘かった???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花祭り (チカチカ)
2009-04-08 13:58:48
近場にこんないい処があるのにね!

花祭りの光景、拝見していると去年京都の六角堂で見た同じ様な光景を懐かしく思い出しました。
返信する
花祭り (波瀬里)
2009-04-08 23:17:26
チカチカさん
最近の若い人は花祭りって知らないようですね。
職場で花祭りのことを話したら「それって何ですか?」
クリスマスは誰でも知ってるのに・・・
日本人はキリスト教より仏教信者の方が多いと思っているのですが・・・・。
それって仏教者の布教怠慢???(笑)
返信する

コメントを投稿