絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

オカトラノオ

2017-07-10 23:31:03 | 花おりおり
小宮公園でウバユリが咲いているのでは?と尋ねてみました。


公園の中は風があり心地いい!
目的のウバユリはまだ蕾状態。
開花は後10日ばかり先??


しかし花序がすらりと伸びたオカトラノオに出会いました。


最寄りの駅近くに群生しているオカトラノオは今年は何故か尾が(花序の先)が伸びていません。
やはりオカトラノオこうでなくては^^







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品格のある美しさ (アタロー)
2017-07-11 14:33:24
先刻散歩に出かけます前に、庭の咲き始めた
オオウバユリを写真に収めました。

散歩の途中で、オカトラノオに出会い、
こちらも写真を撮りました。
清楚で品格のある花ですよね

双方とも,明日の日記に載せますね。
返信する
もう咲き始めましたか・・・ (波瀬里)
2017-07-11 23:39:13
アタローさん
ウバユリもう咲き始めたのですね。

明日の日記を楽しみにしています^^
返信する

コメントを投稿