絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

シラユキゲシ

2012-05-16 22:46:02 | 花おりおり
シラユキゲシ (ケシ科)
植えた覚えのない花ですが、日陰に強いらしく、
椿や蝋梅の木の下でひっそりと咲き出す白い花、シラユキゲシです。
ハート形の葉が可愛い!



手入れをしなくても毎年咲いてくれる健気さが好きです^^



白い花は爽やかな風を呼びます。

原産地:中国
花期:5月
別名:スノーポピー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逞しいシラユキゲシ (とん子)
2012-05-16 23:41:27
手入れをしなく又日陰でも美しく咲いて
くださる花は素晴らしいですね^^

シラユキゲシに優しい勇気を貰いました。
返信する
清涼感 (アタロー)
2012-05-17 09:22:58
ケシ科で丸い葉は、珍しいですね。

気温が上がり始めますと、白い花は
清涼感があって佳いですね。
返信する
健康優良 (波瀬里)
2012-05-17 23:54:41
とん子さん
本当に健康優良で、楽しませてくれる、佳い花です。

その割には優しい風情です。
返信する
日陰でも爽やか (波瀬里)
2012-05-18 00:00:45
アタローさん
日陰でも爽やかに咲くシラユキゲシ、

この季節に最適な花です^^
返信する

コメントを投稿