絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

谷保天神

2018-02-06 17:52:45 | 花おりおり
天神様は何処も梅の名所ですが近い所で、谷保天神へ梅を観に行ってきました。
冷たい風・・・首をすくめながらの観梅!


今年は寒波が強く少し遅れ気味のようで早咲きの花も5分咲きくらい。
一週間後位が見頃になるでしょうか・・・


侘助が楚々たる姿で魅力的でした。


境内で飼われている人懐っこい鶏・・・


帰路、根川緑道でカワセミと出逢い、嬉しい一日となりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くも花々が (アタロー)
2018-02-07 10:09:54
もう梅や椿が咲いているのですね。
それに、カワセミまでご登場。

当地で咲いていますのは、窓ガラスの氷の華です。
返信する
春の兆し (波瀬里)
2018-02-07 17:45:23
アタローさん
気温は低めですが春の兆しが感じられるようになりました。
花が咲き出すと心も浮きだってきます。

御地は窓ガラスの氷の華なんですね。
春が待たれますね・・・・
返信する

コメントを投稿