絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

鋸山ハイク・・・2

2007-12-09 22:55:59 | 花おりおり
階段の昇り降りで疲れた足を止めさせる羅漢様!
全部で千五百羅漢様・・・・(かなりの羅漢様の首がありませんでしたが。。。)
心地よい風、穏かな羅漢様の顔に疲れも忘れてしまいます。
チョット苦しい思いをして巡ることに意味があるのでしょうね。

高速が空いていて予定より早く着き、夕食を共に・・・
楽しい一日となりました。
何となく・・・・羅漢様に感謝!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス旅行♪ (*chocora*)
2007-12-10 00:30:20
日帰りのバス旅行でも、気の合う仲間となら楽しいものですね。

それにしても、優しいお顔ですね~
それに比べ、最近の私の顔は・・・(お~怖っ・笑)
ちょっと、反省です・・^^;



返信する
優しい顔 (絵手紙)
2007-12-10 16:57:15
*chocora*さん
本当に優しいお顔です。
不足を数えていたら優しい顔になれませんね。
足るを知って少しでも優しい顔になりたいものです。

ナカナカ一緒に出かけることは出来ませんが、
気の合う仲間は最高ですね^^
大切な仲間です。
返信する
羅漢さま (チカチカ)
2007-12-15 22:14:20
本当に、優しいお顔の羅漢様ですね。
でも、どうして羅漢さまの首が無いのが多いんでしょうね。瀬高の清水寺の羅漢様もそうだったし・・

近くの雷山の千如寺の沢山の羅漢さまは首が無いのは
ひとつもない様でした。境内の奥の方に安置されてるからなのでしょうか。 なんか淋しいですね。。。
返信する
悪戯? (絵手紙)
2007-12-16 00:49:08
チカチカさん
本当にどうしたことでしょうね。
風化した?でも・・・大きな亀の首もなく・・・風化は考えられませんでした。
千如寺の羅漢様奥のほうで御安泰!聞いてホッとします。
と・・・・言うことはやはり悪戯????
悪戯だとしたら・・・悲しいですね。
返信する

コメントを投稿