絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

春の雪

2020-03-30 09:31:43 | 花おりおり
桜満開に大雪!
昨日当地としては大雪!10cmも降り積もりました。
庭の水仙やヒヤシンスが雪の重みで折れています。
重い雪です!


幸いなことに、下の娘が来ていたので
雪かき!大いに助かりました。
最近、遺跡発掘のアルバイトをしているから力仕事苦にならないと
大活躍でした。

雪国郷里ではこの冬一度も除雪なし!
除雪なしは初めてだそうです。

先日観たフッキソウ


シキミも優しい色を見せていました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜に雪とは (アタロー)
2020-03-30 10:54:05
冬の長い当地ならいざ知らず、もう桜が満開の御地の雪は、驚きですね。

力仕事が不得手でないお嬢さんがいらして、何よりでしたね。春の雪は、重いのです。
返信する
本当に助かりました (波瀬里)
2020-03-31 22:02:12
アタローさん
水分を含んだ雪は本当に重い!!
娘が来ていて本当に助かりました。
桜も葉桜に変わりつつ・・・
鶯が良い声で啼きだしています。
返信する

コメントを投稿