絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

キバナセツブンソウ

2010-03-27 22:22:56 | 花おりおり
キバナセツブンソウ (キンポウゲ科)

セツブンソウと名が付くからには節分の頃さくのだろうと思っていたのですが
3月の声をきいても一向に芽が出てこない
待ちきれず少し掘ってみる
球根に芽が出ているのを確認してそ~っと土をかける。

忘れた頃(笑)ふと見ると花が咲いている
白いセツブンソウより少々大きめの花。




福寿草に似ています



原産地:ヨーロッパ
花期 :2~4月




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝かしいお出まし! (アタロー)
2010-03-28 06:33:02
発芽を待たれるご様子、良く分かります。

キバナセツブンソウは、大きく艶やか
ですね。

波瀬里さんのお庭が気に入って、何よりです。
返信する
余計なお世話 (波瀬里)
2010-03-28 15:56:47
アタローさん

芽が出ないからといって掘ってみるなんて花にとっては余計なお世話ですね。
そう思いつつも確かめたせっかちな私です。
返信する

コメントを投稿