絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

村内美術館

2008-11-02 23:48:48 | Weblog
八王子の村内美術館へ行ってきました。
村内ファニチャーアクセス会長、村内道昌の蒐集した西洋絵画を展示・公開するために、1982年開館。
とありましたが、こんな近くに、こじんまりと其れでいて中身の濃い美術館があったなんて知りませんでした。
「ミレー、コロー、クールベとバルビゾン派から印象派へ」
人も少なく所々に素晴しい家具!!!(さすが家具屋さんです)
時々座り心地のいい椅子に座りゆっくり絵を鑑賞。。。。
解説も楽しく、素敵な時間を楽しむ事が出来ました。

又訪れたい美術館となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿