絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

シンビジュウム

2005-02-27 16:52:16 | 花おりおり
我が家に来て20年来のシンビジュウム
昨年に引き続き今年も6本の花芽が付き
正月から咲き出し今最後の2本が有終の美を
誇っています。
最初の10年位忙しさに手入れもしなかったので
余り咲きませんでしたが、正直なもので手入れをする様になると
花も1本から2本・・・と少しずつ増えてきました。
寒さに強いのが何より有難いです。
軒下で頑張っている鉢もあり、後1週間くらいで
交代となりそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-03-01 01:24:25
すごいですね!!!!



私は、まだ一度も花を咲かせたことがありません。



軒下に置いていても大丈夫なのですか?



これからも、大切にしてあげて下さい。

返信する
Unknown (hannnyano1)
2005-03-01 23:32:13
コメント有難う!

霜の当たらない軒下なら大丈夫です。

夏は半日陰で管理・・・

春から夏にかけて肥料を思い切り沢山やると

良いらしいです。

返信する
Unknown (Unknown)
2005-03-02 23:20:42
ありがとう。



今度シンピジュームを買ったら



試してみます。



返信する

コメントを投稿