絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

ハス

2012-07-18 23:41:14 | 花おりおり
ハス (スイレン科)

猛暑の中、物好きね・・・と言われそうですが、
昭和記念公園へハスの花を観に行ってきました。

陽射しの中は照り返しが猛烈!!
しかし、木陰に入ると風が通り涼やか!!
木々の有難みを実感!です。

池で涼しげに咲くハスを見て涼を感じ、
子亀に癒されました。

 

大きな池のほとりのハスです。



木漏れ日の里の池には白い蓮もありましたが残念ながら蕾でした。

 

日本庭園の池にはトンボが沢山!!
コシアキトンボ、赤とんぼ、ヤンマ、シオカラトンボ、ギンヤンマ、チョウトンボ・・・
どのトンボもスイスイ・・・とてもカメラに収まってくれません。



3か所のハスを見ましたが・・・

本当は早朝のほうが際立つ美しさがあるのでしょうね。

咲くとき本当に音がするのでしょうか???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼感満点 (アタロー)
2012-07-19 10:32:13
盛り上がる様に咲きますスイレンと比べて、
ハスは茎が長く、花や蕾の姿に涼感がありますね。

飛回ります昆虫、肉眼では見えていても、
写真に収めるのは難しいですね。
返信する
根気 (波瀬里)
2012-07-19 23:00:02
アタローさん
昆虫や鳥などをカメラに収めようとするには
かなりの根気が必要ですね。

暑さにもめげず・・・・

根気の無さが分かり恥ずかしいです。
返信する

コメントを投稿