絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

ウマノスズクサ

2017-07-05 20:37:01 | 花おりおり
ウマノスズクサ  (ウマノスズクサ科)
花には花弁が無く3個の萼片が合着して筒状になっているのだそうです。



地味な花ですがユニークさがお気に入り!毎年この花に会いに行きます。


又ジャコウアゲハの食草ですが、このウマノスズクサにはまだ来ていません。


この時期に美しい葉を見せる半夏生もいいですね。


花より葉が目立ちます。涼やかです!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニークなウマノスズクサ (アタロー)
2017-07-06 07:16:15
ネジバナやハンゲショウは、庭にも出て来ますが、
ウマノスズクサは、ユニークな形状ですね。
夏花らしくて、佳いですね。
返信する
そのユニークさに・・・ (波瀬里)
2017-07-08 00:16:23
アタローさん
ウマノスズクサのユニークさに惹かれます。
実を観たいと思うのですが、なかなか出会えません。
返信する

コメントを投稿