絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

クリスマスローズ

2019-03-07 16:36:03 | 花おりおり
昭和記念公園では今クリスマスローズが盛りを迎えていました。
種類が多いことにビックリです。
一際目を引いたのは黒い花
ブラックパール


良い色ですね~花も小さめで魅力的!!


コダチクリスマスローズ


小さ目な花を沢山付けています。


我が家と同種の白い花


我が家に3種の花があったのですが昨年根切り虫の被害に遭い今は白い種だけがのこっています。
憎き根切り虫!!です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の下から、葉を見付けました。 (アタロー)
2019-03-08 08:19:10
もう開花しているのですね。
昨日の散歩で、深く積もった雪の下から、
艶やかな緑を見せる葉を見付けました。

開花は4月末から5月上旬です。
返信する
人も花も・・・ (波瀬里)
2019-03-08 18:53:07
アタローさん
雪解けが待ち遠しいのは人も花も一緒ですね。
返信する

コメントを投稿