絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

高尾山にて

2013-05-24 12:16:22 | Weblog
お店の定休日。連れ合いはデイサービスの日なので出かけられます^^
連れ合いには出勤は2時間遅れになったと説明。
(休みだというと自分もデイサービスを休むというので・・・)

久しぶりの高尾山です。
遠足の子供たちに追い越され、追い越し・・・心弾む登山です。

今高尾山はウツギの花盛り
一番多いのはマルバウツギでしょうか、登山道の両脇を贅沢に飾っています



ココメウツギ、コツクバネウツギ

  

香り豊かなガクウツギ



甘いキイチゴ



爽やかな風が吹き渡る吊り橋



少々連れ合いには悪かったのですが、心和む高尾山でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い妖精達 (アタロー)
2013-05-25 13:35:04
当地の初夏の風情ですね。

白いウツギの数々、気品があって美しいですね。
ウツギが咲きますのは、来月の中旬過ぎとなります。
返信する
今が一番! (波瀬里)
2013-05-25 22:54:39
アタローさん
何時、登っても楽しめる高尾山ですが、この時期が一番好いような気がします。
爽やかな風がウツギを揺らし、鶯が鳴き、アサギマダラが舞う・・・

土休日は混み過ぎるので、平日に限りますが。
返信する
Unknown (太陽)
2013-05-28 09:52:28

 高尾山に入ると空気がひんやりして気持ちが良くなりま

 す。吊り橋はまだ渡ったことがありません。ここからの

 眺めもよさそうですね。
 
   
  
 
返信する
何度行っても・・・ (波瀬里)
2013-05-28 23:11:16
太陽さん
高尾山は何度行っても飽きません^^
近くにこんないい山があるなんて、幸せだな~
なんて、思いますよ(笑)
4号路の吊り橋、今度わたってみてください
返信する

コメントを投稿