絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

ハナウド

2013-05-28 23:22:15 | 花おりおり
ハナウド (セリ科)
見事な群落!背丈が大きいだけに圧倒されます。



今年は花数が多い方でしょうか?
花をよく見ると、外側の花の花弁が大きい。



初夏の高尾山麓に打ち上げられた美しい花火です。



感動のひと時です。

分布:関東地方以西、四国、九州
花期:5~6月

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですね。 (とん子)
2013-05-29 22:42:45
ハナウド・背丈がすらっと高く、清楚に咲いて、打ち上げられた、花火のようですね^^和みました。

 やっとパソコンに向かい波瀬里さんのお花シリーズだけ拝見できます。これからも楽しませてね。
返信する
夏到来ですね! (アタロー)
2013-05-31 08:43:43
ハナウドが咲き誇り、初夏の風情ですね。
セリ科の植物が発します香りも伝わって来ます。

今日は夏日の予報が出ていますが、連日15度前後の
気温で、朝夕は未だストーヴに火を入れています。
返信する
存在感大! (波瀬里)
2013-05-31 22:27:20
とん子さん
パソコンに向かって腰痛のほう大丈夫ですか?
無理をなさらないでくださいね。

ハナウドの花火は存在感がありますよね^^
この群生地を見るのを毎年楽しみにしています。
返信する
梅雨? (波瀬里)
2013-06-06 22:48:07
アタローさん
梅雨に入ったそうですが、空梅雨?
爽やかな初夏の日差しと風のこの頃です。
ハナウドの花火が光ります。

御地は時々ストーブを・・・ですか?
御地の植物たちが忙しくなる季節ですね。
返信する

コメントを投稿