絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

ウバユリ

2017-07-25 21:14:52 | 花おりおり
ウバユリ  (ユリ科) ウバユリ属
二週間くらい前にもう咲いているだろうかと、小宮公園に訪れたときはまだ固い蕾状態でした。
そろそろ開花だろうと再び訪れました。


まだ咲き始めたばかり・・・蕾は沢山みえますが咲いている花数は少ない・・・
今年は少々遅れ気味のようです。
何時もは涼風の吹く小宮公園ですがこの所雨もなく高温の為??むっとした暑さでしたが
花の咲いている所だけ涼しげに見えます^^


来年は8月に入った頃に観に来ましょう・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華な夏花 (アタロー)
2017-07-26 10:07:36
到頭、咲きましたね。当地のオオウバユリは、
もう実を付けています。

野草ですが、豪華な佇まいですね。
返信する
やっと咲き始めました (波瀬里)
2017-07-26 23:45:31
アタローさん
御地のような沢山の花を付けた株はありませんでしたが、小ぶりながら素敵な雰囲気でした。
返信する

コメントを投稿