絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

花見

2010-04-08 22:40:36 | Weblog
花見
職場近辺や電車から丘陵や道沿いに咲く桜を見てはいますが
改めて花見をしていなかったので、友と中央大学へ花見に出かけました。
正門からの道の右側の桜の園。



バックの芽立ちも美しく「山笑う」という表現を納得させられます。





広い大学内には沢山の桜があり正に春爛漫!!
何処をどう行っても桜に出会えます(笑)



大学の喫茶店でコーヒーとお菓子。そしてお喋り・・・



2時間半の花見はあっという間に過ぎて暮色に映える桜も素敵でした。



端然とした山桜。数多い桜の中でも山桜が一番好きです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (chocora)
2010-04-09 00:19:10
懐かしい景色ですね~
(・・・といっても、ここで花見をしたのは1度だけですが^^;)

私も今日、職場で利用者様と花見をして来ました。
風もなく外でおやつを食べたり、(職員は無しですが・・)皆、「来て良かった^^」と言っていただけて、嬉しかったです。
日本人で良かったと思う瞬間ですね。(笑)
返信する
Netでお花見! (アタロー)
2010-04-09 08:33:45
見事な桜ですね!

将に春爛漫、穏やかな日和で、佳いお花見を
なさいましたね。

当地の桜は、連休頃になりそうです。
返信する
懐かしいでしょう^^ (波瀬里)
2010-04-10 00:30:02
chocoraさん

懐かしいでしょう^^
見事な桜を見ると本当に嬉しくなり日本人だと実感します(笑)

利用者さんたちとの花見、皆さんが喜んでくれる・・・
介護の仕事って大変でしょうが、その仕事に誇りが持てる瞬間でしょうね。
花を見てほっこり!笑顔を見てホッコリですね。
返信する
佳い花見^^ (波瀬里)
2010-04-10 00:34:20
アタローさん

花も満開!お喋りも満開!本当に佳い花見でした。

御地の花見は連休ごろ?待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿