絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

オナガ

2015-02-07 21:02:36 | Weblog
オナガ
最近我が家の近くでは姿を見なくなったオナガ。
昨年の暮れ散策中に集団で水浴びをしているオナガに出会いました。



青い羽に黒いベレー帽!尾が長く飛ぶ様は優雅です。



カラス科で鳴き声はいまいち・・・ギャーギャー
美しい声で啼いたら多分籠の鳥の運命?
自然の中で自由に飛び回れる啼き声で良かったね・・・などつい思ってしまいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優美な姿 (アタロー)
2015-02-09 09:57:56
綺麗な姿の佳い鳥ですね。近隣では見かけぬ種ですので、図鑑で調べました。

姿に似ず、鳴き声が騒々しく、気性も荒いのですね。本当に、籠の鳥にならずに幸いですね。
返信する
容姿端麗 (波瀬里)
2015-02-09 22:20:17
見るたびにその美しい姿に見とれます
天は二物を与えず??
其れもまた佳きかなという所でしょうか
返信する

コメントを投稿