極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

自転車 通勤

2006-04-25 | パパ的自転車
日差しがグンと力強くなってきましたね。なにか部屋の中にいるのがもったいなく感じます。でも気温は低いらしい、なんでまた冬を引きずった支度でスペシャでGO。
やはり、さむいね。最南ルート~武CR~仁川PR~またまた鷲林寺までいってしまつた。
前回よりペースが上がらなかったから、体は楽なような気がするケド、やっぱ坂はキツイな~、途中何度も止めようとか思うのになぜか行ってしまうのです。CRなら平地なんですが、なにか変化がほしくなってしまうのですね、達成感もあるし。CRを2往復するのと比べると時間的に同じくらいなんで、私的には調度いい感じ。

今日は、シートポストにグリスをベトベト塗ったくってみました。グリスを触った感じでは、ナ~ルほどねって納得させられる肌触りでたしかにスベラなそう、なにか油分を含んだコンパウンドって感じですかね。して効果は、スゴイ!ガッチリ固定されてるみたい。とりあえず往路では下がっていないみたいです。
はじめてポジションの固定された状態で乗ることが出来ました、こんなことでもスゴク違った感じがする自転車はスゴク繊細なものですね。

シートもかえてみたのですが、これもナカナカ、はじめてZeltzの効果?を感じました。
いつも不快な荒れたアスファルトもアレ?ちょっと滑らかな感じがする。スゴク楽。
自転車も慣らし運転ってあるのかな?スペシャいい感じになってきました。


あ~~~~~楽しい通勤やった。・・・・・今日はこの後、缶詰会議・・・なんで?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーんだ。 (じゃいああん)
2006-04-25 12:17:21
今日行ったんですね。なら行けばよかった。。。いい感じに仕上がってきましたねぇ。精神衛生上、音が鳴らないとか、痛くないとか、ずれないとかは非常に大事ですね。整備も大事だし、ある程度のお金もかけないとね。
ホント (ハンセ)
2006-04-25 17:08:53
おかげさまで、グリスで止まりそうです。これでやっと尻が落着き、他の箇所の調整に移れそうです。当面乗りながらということになりそう。

コメントを投稿