つい最近までアップなんてほとんどしなかった私。
アップなんかしてもせんでもかわらへんと思っていたところもあった。
でも、アップするとせんでは全然ちがうということに気がついた。
というか自分自身ものすごいエンジンかかるの遅いタイプだと気がついた。
じっくりアップして徐々に強度をあげていくと、高強度になってもそれなりに
耐えられたりするけども、イキナリとかだともう高強度になるまでにいっぱい
になってしまい、耐えるどころかそれまでに終わってしまうことだってある。
特に朝型な私にとって、朝一は前日の毒素が体に蔓延してるため特に重要だと
思いあたった。
そんな今朝は土曜錬、埋立地内を周回する錬。
集合時間より少し早めについて、ウォーミングアップ。
特に今日はいつもより毒素が強いのでじっくりと。
1周目、心拍100・・・超えない。泣 後半やっとこ110。
2周目、時間がないのでショートカットしながら逆周りで130位。
3周目、仲間と合流し話しながら流す。
4周目、ところどころ速度があがる・・・も、力はいらず前に出れない。
時間いっぱいにつき離脱し通勤。
ここでやっとエンジンかかった感じ・・・遅すぎ・・・というか手遅れちゃうの。
朝型な私、帰り道はいつも、の~びりダラダラながしながらしか乗れない。
暗いとぜんぜんやる気にならない、ことがほとんど。
アップなんかしてもせんでもかわらへんと思っていたところもあった。
でも、アップするとせんでは全然ちがうということに気がついた。
というか自分自身ものすごいエンジンかかるの遅いタイプだと気がついた。
じっくりアップして徐々に強度をあげていくと、高強度になってもそれなりに
耐えられたりするけども、イキナリとかだともう高強度になるまでにいっぱい
になってしまい、耐えるどころかそれまでに終わってしまうことだってある。
特に朝型な私にとって、朝一は前日の毒素が体に蔓延してるため特に重要だと
思いあたった。
そんな今朝は土曜錬、埋立地内を周回する錬。
集合時間より少し早めについて、ウォーミングアップ。
特に今日はいつもより毒素が強いのでじっくりと。
1周目、心拍100・・・超えない。泣 後半やっとこ110。
2周目、時間がないのでショートカットしながら逆周りで130位。
3周目、仲間と合流し話しながら流す。
4周目、ところどころ速度があがる・・・も、力はいらず前に出れない。
時間いっぱいにつき離脱し通勤。
ここでやっとエンジンかかった感じ・・・遅すぎ・・・というか手遅れちゃうの。
朝型な私、帰り道はいつも、の~びりダラダラながしながらしか乗れない。
暗いとぜんぜんやる気にならない、ことがほとんど。
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