極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

もう帰ろう

2006-04-27 | パパのこと
今日も無事、おつとめが終わろうとしていた、そんな時に電話がプルル、なんか嫌な予感。・・・・・よかんは的中。
イキナリの爆発だった。おも~い内容・・・1年かけてやってきて、どうにも解決策が見出せないでいたコトについに鉄槌が振り下ろされた。猶予期日は数日・・・・
しばし呆然となったがしかたがない、早速取り掛かってみるもダメダメ。どうにも最初から見直さないとならんらしい。
ということで明日の予定「○○○○についてなやむ」と書いたメモをデデンとPCモニタに貼り付けて逃亡。
自転車で苦しめば少しはらくになるカナ、楽しいことすればイイ案とびだすカモ、なんてコトはナイ、なかった。まったく力が入らない。趣味・家庭・仕事、万事順調なんてナカナカだとは思うがね、ある程度円滑に回ってないと輪がみだれるね。どれが欠けても輪にならんもんね。
そんなこんなで、プチ山もやんぴ。こんな日はとっとと帰って家族から元気をもらおう。普段はウルサイと思うようなさわがしさも、こんなときにはすべてが励ましに聞こえる。そうやまだまだオレにはやらんならんコトがいっぱいある、と思わせてくれる。仕事のことなんて小さいちいさい、些細なことや。やってダメでもそれが結果。結果だしていこう。
自転車通勤 70km 極生350ml×1+芋1本+ビールチョコ大量・・・・二日酔いならぬモロ酔いかも今。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫁と子供 (horizon999)
2006-04-27 14:21:51
嫁と子供の顔見たら、落ち着くときもありますよね。逆の時も・・・。



そうです、我々の第一課題である休肝日は解決しました

あとは量の問題ですよね
途中でEnterを・・ (horizon999)
2006-04-27 14:26:40
Enterを押してしまいました

絵文字は両刃の剣ですよね(by 吉野家)



ところで量ですが、芋1本って何ですか???

まさか瓶1本ですか



ビールチョコってどこに売ってます?
ある意味 (ハンセ)
2006-04-27 18:31:35
やすらぎとプレッシャですよね。どちらも大事。

horizon999さん。

1本って1升じゃないですよ、800くらいの小瓶のほうです。ナハハ

ビルチョコの入手経路は不明です、まわりにまわってきたようです。スミマセンです
ええええ!! (じゃいあん)
2006-04-28 06:10:48
ホントに芋一本だったんだ。。。焼き芋一本食べたのかとおもいました。何でそんなんで酔うねん?そりゃ酔うわ。でもいいんです。こういう日があっても。それにしても相当強そうですね。ハンセさん。
やはり・・ (horizon999)
2006-04-28 11:56:42
やはり・・芋焼酎小瓶1本空けたのでしたか。

そらあ大杉ですよ

いろいろ問題有るのでしょうね・・・。



わたしの毎日の限度は、25度を3合以下、と決めてます

実際は2合と、+αですが。

この程度なら毎日飲んでも寿命までは生きられると思ってますので

それに次の日に残りませんし。

芋1本なら次の日の昼もまだ残っていたでしょうに。

お疲れさまです。
Unknown (ロラお)
2006-04-28 15:28:44
芋一本、おとこの中のおとこですな。

みんながんばってるのですね。

自分もがんばりたいです。

飲酒も趣味も!

Unknown (ハンセ)
2006-04-28 17:49:24
お酒に失礼な飲み方だなと思うのですよ、じゃさん。だから今度はウマイウマイって飲んであげます。



1日700まで(約3.8合)が限界ってきめてます、horizon999さん。超えるとヒドイです。



夜中に不安に押しつぶされないように芋だのみです、ロ師匠。もっと強くならねばならぬとおもふのです。

コメントを投稿