鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

気楽に行けば好いんだよ

2014-10-22 20:20:13 | 681系・683系


    2014年10月19日撮影 東海道本線 長岡京~山崎    683系(W32編成) 4018Mレ  サンダーバード18号

 5085レと5087レの間に通過した 4018Mレ「サンダーバード18号」です。

この時はドンピシャのタイミングで写せたのに 釜の時は肩に力が入るからかな~ 気楽にいけば好いだけなんだけど。 

これは勿体無い

2014-10-22 20:13:53 | DL(DD51・DE10)


    2014年10月19日撮影 東海道本線 長岡京~山崎    EF65 2090  5087レ

 そして高橋川踏切での本命5087レですが 今度は影に怯えて早切りになってしまいまたしても失敗 釜番を見ると2090号機です この釜は改番以

来始めての撮影だっただけに 勿体無いことをしました。


この日も高橋川踏切から(10月19日撮影)

2014-10-22 19:52:40 | EF210形
 1883レを写すと今度は高橋川踏切へ この日も誰も居なかったので踏み切り傍からの撮影です。

此処での予定は5085レ・5087レの二本ですが 先行する新快速でシャッターを切る位置の確認を済ませ まず5085レを待ちました。

やって来た5085レは次位にEF66が付いていました(後で113号機と確認)。


    


    2014年10月19日撮影 東海道本線 長岡京~山崎    EF210 126 次EF66 113  5085レ

 せっかくのムド付きでしたが 中継信号機を隠すため引き付け過ぎて ビームの影がスカートに架かり見事失敗。