鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

100%達成

2012-10-22 20:53:40 | EF210形


    2012年10月20日撮影 東海道本線 島本~山崎    EF210 102   1072レ

 この日見かけた貨物列車の中で 一番沢山コンテナが載っていた貨物列車1072レです。一個の隙間もなくコンテナが詰まれたコキの列を引いて 軽快に駆け抜けていきました。

8090レ山崎通過

2012-10-22 20:40:59 | EF66形


    2012.年10月20日撮影 東海道本線 島本~山崎    EF66 121  8090レ

 10時を過ぎると今度は貨物列車が走り始め 11時前になると今度は上り貨物のラッシュが始まります。この日は土曜日なので8090レもやって来ました EF66 121が引く8090レは積荷も多く 編成の後の方に所々空きがあるぐらいで 積載率はほぼ100%でした。

山崎での撮影(20日分)の続き

2012-10-22 20:23:48 | 221系・223系・225系


    2012年10月20日撮影 東海道本線 島本~山崎    225系 3218Mレ

 20日山崎(サントリーカーブ)での撮影に戻ります。JR東海の車輌を写した後も 朝の混雑が終り貨物列車が来るまでの間 「サンダーバード」や「新快速」を写していると 225系(Y編成)+223系8輌編成の「新快速」がやって来ました 225系大好きの私がこれを見逃すはずはありません しっかりと写しておきました。225系をサントリーカーブから写したのはこれが初めてです。