2010年9月02日撮影 湖西線 近江中庄~マキノ
いまや湖北を走る車輌の顔となった681系・683系サンダーバードです 先頭車両の形態も貫通形や非貫通型があり 同じ非貫通型でも681系のような連結器がカバーで覆われたものや 683系のようにむき出しのものもあり変化に富んでいます 写真は683系悲観通タイプ先頭車の4032Mレです 刈り入れが始まった初秋(とはいえ今年はまだまだ夏の盛りの様な暑さですが)の湖北を大阪に向けて疾走していきました。
2010年9月02日撮影 湖西線 近江中庄~マキノ
貫通型先頭車と非貫通型先頭車6両とチョッピリ短い編成の4029Mレサンダーバードです。編成もこの様な6両編成や貫通型先頭車を組み込んで6+3両の9両・6+3+3両の12両それに両方貫通型9両と 季節や途中での分割併合など運転形態により自在に変化に富んでいてまた違った楽しみが有ります さわやか(見た目だけで本当はすごく暑かった)な青空の下湖北を国境に向けて駆け昇る。
いまや湖北を走る車輌の顔となった681系・683系サンダーバードです 先頭車両の形態も貫通形や非貫通型があり 同じ非貫通型でも681系のような連結器がカバーで覆われたものや 683系のようにむき出しのものもあり変化に富んでいます 写真は683系悲観通タイプ先頭車の4032Mレです 刈り入れが始まった初秋(とはいえ今年はまだまだ夏の盛りの様な暑さですが)の湖北を大阪に向けて疾走していきました。
2010年9月02日撮影 湖西線 近江中庄~マキノ
貫通型先頭車と非貫通型先頭車6両とチョッピリ短い編成の4029Mレサンダーバードです。編成もこの様な6両編成や貫通型先頭車を組み込んで6+3両の9両・6+3+3両の12両それに両方貫通型9両と 季節や途中での分割併合など運転形態により自在に変化に富んでいてまた違った楽しみが有ります さわやか(見た目だけで本当はすごく暑かった)な青空の下湖北を国境に向けて駆け昇る。