半島でつぶやく韓国ネタ

韓流、嫌韓といろいろ聞こえてきますが、こっちで暮らしながら私自身が感じる韓国・韓国人のちょっとした話をつぶやきます。

一日は一年が如し

2007年10月30日 21時15分03秒 | Weblog

いやーすっかり寒くなって来ましたなー。
つか、久しぶりに書いてるけど…。

 

写真はちょっと前に街の露天商で買った観葉植物です。
衝動買いしたのですが気に入ってます。

割と大きいヤシだったんですがこれで2,000ウォンでした。
まあ、衝動買いするか否かは私の場合、価格が大きな要素でして…。

 

安いなと思ってついでに受け皿(というのか分からんが)も買おうかなと思い、
おじさんに値段を聞くと、4,000ウォン。

入れ物の方が高いのか…。
つかそういう商売なのね。

ま、確かにいい感じの陶器ではあったが。

 

とりあえず買いませんでした。
性格出てますね。セコビッチちゃんです。(て、ふるー)

今日は昼の間少し暖かかったので日向ぼっこさせました。
暖かそうですね。

 

しかし昼の間こんなに暖かくても、
夕方になると徐々に寒くなり夜にはオンドル入れる…。

この生活にはもう慣れたけど、
それでも変な感じはします。

 

今の時期はさすがにちと寒くなりましたがちょっと前までは、
午前11時から午後2時くらいまではホント半そでなんかで過ごせます。
で夜、家路に向かうときは厚手のコート…。
ちなみに朝、出るときは手袋つかったりする…

一日の中に四季がある…素晴らしきかな!これが半島ライフ!!ナンチテ
(一日で色んな服用意しないといけないからめんどいっす。


最新の画像もっと見る