半島でつぶやく韓国ネタ

韓流、嫌韓といろいろ聞こえてきますが、こっちで暮らしながら私自身が感じる韓国・韓国人のちょっとした話をつぶやきます。

たこ焼きの起源はウリナラ!!

2007年10月04日 19時31分32秒 | Weblog

へへー。
もう引っかからないですよねー。
こんなタイトルには。

 

でもとりあえずタイトルで釣られて来た人、
ごめんなさい。ウソです。

 

こういう入り方、好きなんです。

 

しかしついに出ちゃったんです…たこ焼き。
韓国高速道路の休憩所の名物、
露天食コーナーデビューしました!

 

ちょっと我が目を疑いました。
日本語で、「たこ焼き」の垂れ幕が。

しかも、「大阪名物」、「道頓堀」のキャッチまで…っ
読める韓国人どれくらいいるのかっ!?

 

いや、そもそも日本人観光客がターゲットなのかっ?!

だとしたら見当違いっ!
せっかく韓国に来たんなら同じB級グルメでも韓国ポイもの買うってっ!

 

この辺、韓国人の韓国商法なんですよね…。
ターゲットが今ひとつ絞れてない…つか、考えてない…

 

「この漢字どうせ読めないんじゃね?」
「だね…じゃあ日本人ターゲットでってことでいいじゃん」
「旅行者なら韓国の食べ物買うって」
「ま、とにかく感じ出てるしいいじゃん?」
だねーっ!
だねーっ!
ねーっ!

 

みたいな感じだったんでしょうか…。プッ
らしいよなぁ…。まさしく半島人のノリ…。

 

果たして味のほうは…

うーむ… うーむ…
…まあ、不味くはなかった。かな。

なんかちょっとパサパサしてた。ような。

 

道頓堀のコピーが泣くぜ。
て道頓堀のたこ焼き食べたことないけど…。

ちなみに高速の休憩所のうどんは味付け関西風。てこりゃラーメン


最新の画像もっと見る