武田光弘画楽多製作日記

暇をもてあそび造形してます。作品として形としてまとめたものなどを見ていただきたい
と思っています。

人ちがい?

2019年05月07日 | Weblog
そもそも同姓同名の人は世に存在する。
小学生の頃、マンガ投稿欄で最初に確認した。その後も一度はあった。
先日、越後湯澤でまちがえられた。

本屋で立ち読みをした。山霊・・・ナントカというタイトルだったと思う。
「関野準一郎」という方が「雪女」のついて書いてあった。わたしの知ってる木版版画家で「関野凖一郎」がおり、その方かなと思いつつ読んだ。
最近、目がショボショボするので、こまかいところは勝手に眼が省略する。
「凖」というとろこがちがった。でも。版画の本でも「凖」の字を「準」に間違えていたのがあった。・・・・・のでかすかに本人かなという思いもある。

そこで手持ちの「関野凖一郎」さんの本を開く。

蔵書票のページがあった。それがこの写真だ。

こういう小さな世界もイイナーって感じだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿