ブログはなやさい

こちらのブログは2017年2月までの公開分となっております
それ以降の記事はホームページ上で公開しております

再開

2012年08月12日 20時08分34秒 | Weblog
相変わらず歩いている


自宅と店の往復を1日2回

ちょっとした用事も合わせたら

だいたい2時間くらいは歩いてる


これくらい歩いていると

それなりに脚力がつき

いくらか体力もつく


実は精神面でも良い働きがあった


急がなくなったのだ

貧乏性でもある私は

自転車や車だとなぜだか先を急ぐように行動してしまっていた

しかし、徒歩がベースになってしまうと

今でなくてもいいことは

しなくなった

できなくなった、というほうが正確かもしれないが

なんだかほんの少しだけ

穏やかになった気がする


ミヒャエル・エンデの『モモ』を想い出した



時間泥棒のことだ




とはいえ、実はいいことばかりではない


のんびり急がず暮らしていると

必要以上にパソコンをさわらなくなった

だからブログもずいぶんご無沙汰だ


ま、いっか


なんて今も少し思っているのだが

せっかくの習慣、なおざりにするのはもったいない

これに関しては、先を急いで時間を作ろうと思っている


また、時間泥棒のやっかいになる

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。