世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

よくしてもらった

2009年01月09日 14時56分44秒 | Weblog
昨日の飛ぶ劇場ではとてもよくしてもらった。
作演の泊さんも気さくに話しかけてきてくれて、
相方の明石さんもかっちょいい好青年だったし、
劇団員の皆さんもやさしい気を使ってくれて、
さすが大きな劇団は違うなあと感心したのだった。
これってなんだろう、
つまり、余裕がある感じなのかもしれない。
人にやさしくできるのは自分にある程度余裕があってできるのではないか。
自分がいっぱいいっぱいになってるときにはちょっと難しい。
たまに自分のことより先に他の人にやさしくしてしまう人があるが、
それはそれですごく偉いし尊敬することなのだが、
やさしくされる方としては逆に気を使ってしまう事態になりかねない。
やさしさは難しい。
相手への興味と、自分の余裕、ある程度の礼儀と距離感。
ああ、難しい。
しかし、飛ぶ劇場の人たちはそれがとてもうまかった。
なので、たいへん心地よかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿