日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

オンデマンド

2011年09月04日 | 日記・つぶやき
昨夜は一晩中強い雨が降っていた。
窓を開けていたら涼しい風が入ったが、喧しいので窓を閉め、
結局蒸し暑くて夜中にクーラーをつけた。

目が覚めた頃には雨も上がり、
今日は降ったり止んだりのお天気。

ニュースによれば、国道も高速道路も大雨の為、
あちこちで通行止めが続いており、
何処かへ出かけるような日では無い。

それでも所用で少しばかり外出はしたが、
台風のおかげと言うか…
お風呂を念入りに磨いたり、換気扇をはじめ台所まわりが
綺麗になったりした。

私の読書熱は益々高まり、今3冊目に突入している。

今度の主人公は「狸」と「天狗」と「半分天狗と半分人間」の話だ。

2冊目の「四畳半神話大系」はアニメになっており、
オンデマンドで配信されてるのを見つけてしまい、

30日間見放題パックを購入。

軽い気分で買った一冊の文庫本だったが、
森見作品にはすっかり、すっぽりはまってしまった。

私は普段、あまり熱心に読書する方では無いが、
一旦はまるととことん読み尽くしたくなり、
同じ作家の作品が部屋の隅にうず高く積み上がる。

けれど、それはめったに無い事で。。。
大抵は読んでも2作位で気分を変えたくなってしまい、
3作続けて読む事はめったに無い。

ちなみに、オンデマンドで買ったアニメは、
自分だけで見るのも勿体ないので、夫も巻き込み
視聴中・・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うり坊)
2011-09-05 21:43:48
『夜は短し歩けよ乙女』私も借りてみました。
まだ読み始めていないけど・・・
そしたら娘が
「これって人気で、学校で借りて、ロッカーにそのまま、まだ読んでいないんだよね。」
女子中学生にも人気らしいっす。
私も読むけど、他にも予約本が貯まってパニックです
返信する
面白いよ♪ (はなまるちゃん)
2011-09-05 22:55:37
中学生にも人気なんだ~
なんとなくわかるなぁ。。。
でも私みたいなオバチャンが読んでも面白かったよ。

第1章は夜の先斗町から始まるのよ。
五月の連休にほろ酔いで先斗町をウロついたの、楽しかったね♪

早くロッカーから出して来て読まなくちゃ~

返信する

コメントを投稿