日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

外飲み

2016年12月29日 | 日記・つぶやき


昨日は今年の仕事納めだった。
仕事の後、会社の忘年会に参加、

帰りに近所のロックバーに寄って飲み直した。

普段の平日は朝早いし、週末も何となく外へ出るのが億劫で
滅多に外で飲む事は無いが、
たまには飲みに行って発散するのもイイもんだ。

たまにしか行かないので、行く店は決まっている。
小さな店なので、居合わせたお客さん達とはすぐに打ち解け、
会話が盛り上がる。
夜中3時まで営業しているので、時間の感覚も無くなる。

調子に乗って若干飲みすぎた。

二日酔い一歩手前の今日は、
必要最低限の家事しか出来なかったけど、明日は頑張ろう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きつけの店 (kattu)
2017-01-01 23:39:40
日用品を購入するスーパーでは顔なじみの店員さんと。
魚や野菜を商う小売店であれば
店主やおかみさんとの会話が愉しみでもありますね。
女性ならお気に入りの美容院や、小物を扱う店もあるでしょう。
男なら通勤電車の線路脇にある居酒屋ですかね。
でも、時に近しい人間関係が煩わしく思え
わざわざ初めての店に足を踏み入れることもあります。
付かず離れず、人も店も、それが心地よいのかもしれません。
返信する

コメントを投稿