日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

ポトフ

2008年02月18日 | おばんざい
今夜はトマト味のポトフです。

材料は牛かたまり肉 粗挽きソーセージ 大根 レンコン 金時ニンジン
しいたけ じゃがいも 玉ねぎ スナックえんどう ブイヨン トマトソース
塩 コショウ

作り方は簡単
牛肉は食べやすい大きさに切り、お鍋に薄くあぶらをひいて炒めます。
今回は圧力なべで一度煮て、アクと余分な脂を出し、一旦お湯を捨て
水を入れ替えてからブイヨンと適当な大きさに切った野菜を入れて
火にかけます。
圧力がかかったら超弱火にして5分、自然に圧力が下がるまで待ってから
蓋を開け、ソーセージとトマトソースを加えてひと煮立ちさせます。
塩こしょうで味を整えたら出来上がりです。

野菜は冷蔵庫にあるもので、

トマトソースは市販の瓶詰めを使いました。瓶詰めのトマトソースには
バジルやオリーブなど色々なバリエーションがあるので、好みに合わせて
色々試してみるのが良いと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿