ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

群馬県太田市、新田義貞旗揚げの地です!!

2013-07-09 06:11:38 | 文化財・寺社
生品神社は、新田義貞が鎌倉攻めに出発したと伝えられている所です

反町館跡から北に約2kmの所、生品中学校の西側です

鳥居の前に駐車場が有ります



新田義貞公の像が有ります


生品神社案内版です

赤い神端を越えて進みます

手水舎です


新田義貞が旗揚げをしたクヌギの切株だそうです

拝殿です

本殿には、しっかりとした彫刻が見られます

境内には、たくさんの板碑が建っています、礎石の上にニャンコがいました

では、次へ行きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県太田市、反町館跡です!! | トップ | 群馬県太田市、天神山古墳と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化財・寺社」カテゴリの最新記事