ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

埼玉県秩父市、龍勢神事の椋神社です!!

2014-11-24 16:10:14 | 文化財・寺社
椋神社は秩父市役所の北西約6km、県道37号線沿いに有ります

東約1kmには道の駅龍勢会館が有り、龍勢神事の資料館に成っているようです

神社の北側に駐車場が有ります



木製の鳥居です


手水舎です

神楽殿です

龍勢記念碑です

2014年は10月21日に開催されています



椋神社の龍勢と説明版です

拝殿です


本殿です



八幡宮旧本殿が、本殿の右手に祀られています




境内の末社です

拝殿前では菊まつりがもようされていました

北側の山の斜面には、龍勢の打ち上げ櫓が有りました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県秩父市、猪狩神社です!! | トップ | 埼玉県秩父市、若御子神社と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化財・寺社」カテゴリの最新記事