ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

埼玉県川越市、日枝神社は重要文化財です!!

2013-08-08 20:40:50 | 文化財・寺社
川越市といえば、小江戸と呼ばれる街ですネ

江戸城本丸御殿を移築した喜多院は有名ですが

そんな喜多院の直ぐ東側に、日枝神社が有ります

鳥居の奥に社殿が有ります

重要文化財の案内が有ります

国宝日枝神社の石碑のようです

玉垣の中で重要文化財を見るのは難しいです

西側に土塁が有ります、その上からようやく本殿を見る事が出来ました

では、次へ、東照宮へ行きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県毛呂山町、出雲伊波比... | トップ | 埼玉県川越市、東照宮は重要... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化財・寺社」カテゴリの最新記事