ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

埼玉県川越市、東照宮は重要文化財です!!

2013-08-09 07:02:32 | 文化財・寺社
仙波東照宮は喜多院や日枝神社の南側に有ります

仙波は川越市の地名の小仙波町から来ているようです

日枝神社前を南に入るみちが有ります

大きな案内が有ります


東照宮随身門です、重要文化財です

石鳥居も重要文化財です

長い階段を上った塚の上に東照宮本殿が有ります



東照宮拝殿・幣殿です、作の中には入れません





東照宮本殿は玉垣の外側から覗くことが出来ます

女坂から見上げました

では、喜多院へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県川越市、日枝神社は重... | トップ | 埼玉県川越市、喜多院は重要... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化財・寺社」カテゴリの最新記事