ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県上越市、黒田「諏訪神社のスギ」です!!

2022-09-22 06:31:16 | 巨樹・大木
 黒田地区は、上越市役所の南約8kmの、上信越自動車道上越高田インターチェンジの有る灰塚地区のすぐ南側です

 県道63号上越新井線を南へ、JR北陸新幹線の高架の下で向橋信号を斜め右の道路へ

 上越高田インターチェンジ入口の先は県道85号線です、熊野神社前を過ぎると私立黒田小学校が有ります

 小学校の校庭南端からすぐ先を右(西)へ入る道路が有ります

 入って行くと新しい住宅地の先は砂利道で杉林の中へ進みます

 杉林の中の交差点に車を止めさせて頂きました

 交差点の先は沢状の窪みの先に赤い鳥居が見えます

 南向きの参道石段を上がりましょう

 境内入口には御神燈です

 鳥居です

 参道の先に社殿と目的のスギです

 西側から、目通り幹囲6.1mの巨木です

 北側から

 東側から

 石灯籠です、ここも倒壊対策が施されています

 社殿です

 社殿前から見ました

 西側の林の先には、上信越自動車道を通る車が見えました

 では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  新潟県上越市、稲谷「諏訪神... | トップ | 新潟県上越市、飯「日吉(日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事