ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県十日町市、奈良立「奈良立八幡社のスギ」です!!

2020-09-19 06:23:00 | 巨樹・大木
奈良立地区は、十日町市役所の西南西約16kmのところ

国道253号線を西(上越市方面)へ

松代地区を過ぎて室屋で県道243号線を南へ

渋海川に沿って道なりに進んで間もなく

渋海川を渡る橋の手前を右(西)に入ると

左手に奈良立八幡社が鎮座します

前の道路脇に車を止めさせて頂きました

神社の屋根が見えて来ます

参道入口です、石段の両側にスギの大木が在ります

石段手前左に二十三夜塔です


右側に目的のスギです、目通り幹囲5,1mの巨木です


左側のスギです

石段を上がりましょう

石段中段から右のスギです



石段中段から左側のスギを見ました



社殿です

軒下の額です

社殿前から参道を見ましたが巨木の方は良く見えませんでした

車を置いた前の道路脇には、道祖神や石灯篭・石仏が並んでいました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県十日町市、田野倉「田野倉十二社のスギ」です... | トップ | 新潟県十日町市、浦田「北浦田諏訪社の大杉」です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事