ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県南魚沼市、法音寺の巨樹です!!

2015-06-29 05:58:42 | 巨樹・大木
法音寺は、南魚沼市役所の東北東約5kmのところ

城内小学校の南側、桂山の北西山裾に立ちます

県道28号線で城内小学校の南側カーブから南へ入る道路を進むと

赤い大きな本堂の屋根が見えて来ます

本堂の北側に駐車スペースがあります


入口は西側にあります、真言宗智山派繁城山法音寺です

山門の直ぐ右に、カツラとケヤキの巨木です

山門の左手にもケヤキの巨木です

保存樹木等指定標識版が有ります、樹種にケヤキ・カツラ・イチョウ・ほか、となっています

大きな本堂です

鐘楼です

境内側から見ます山門の南側のカツラです


カツラとその南側のケヤキです

境内南側には薬師堂の様です

イチョウです

イチョウの木全景は、本堂の屋根のしたからやっととることが出来ました

山門北側のケヤキです

カツラ目通り8m・イチョウ4.7m・ケヤキ4.6m

ケヤキはどちらも同じぐらいですので、どちらか良く解りませんでした

では次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県南魚沼市、長森八海神... | トップ | 新潟県南魚沼市、萬松寺の大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事