ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

秋田県三種町、鵜川 宮比台「鵜川熊野神社のケヤキと杉」です!!

2022-10-27 12:39:13 | 巨樹・大木
 ここからは2022年9月28日取材分です

 鵜川 宮比台地区は、三種町役場の東約1kmのところ

 国道7号線を東へ、内田信号(八竜幼稚園入口)を左(北)へ入ると

 幼稚園の西側に熊野神社参道が南向きに開いています

 参道入口脇に車を止めさせて頂きました

 木製の社號標です


 参道右手のケヤキの大木です

 参道を進みます

 この先で参道は左に曲がります

 参道は左に曲がって鳥居です

 石段を上りますニノ鳥居です

 狛犬です

 境内南側に目的のケヤキです

 北東側から

 北側から

 プレートが在ります
 樹名:熊野神社のけやき、胸高:5.40m、樹齢:370年平成6年1月の数値ですね

 西側から

 境内北側のスギです

 プレゼンテーションです
 樹名:熊野神社杉群、胸高:3.66m、樹齢:290年です

 水盤が並びます

 社殿です

 境内社です
 
 では、次へいきましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県八峰町、峰浜水沢大久... | トップ | 秋田県三種町、豊岡金田金光... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事