ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

秋田県美郷町、六郷米町「宮内社のカツラ三本です」(市指定)です!!

2022-08-20 18:41:47 | 巨樹・大木
 六郷米町は、美郷町役場の南西約6kmのところ

 県道11号角館六郷線を南西へ進み、六郷入口三叉路で県道11号線を左へ分れて直進します
 
 市場通りを進むと、左手に観光施設の「名水市場湧太郎」が有ります

 すぐ先の信号の北西側に湧水観光客用の駐車場が有りますので利用させて頂きました


 駐車場の案内図(南北が普通の地図と逆さ)です、熊野神社の北側道路沿いに宮内社があるはずです

 東に向かいます


 間も無く宮内社です

 宮内社の鳥居です

 北側から宮内社拝殿です

 本殿です

 道路沿いにカツラの大木が在ります

 「美郷町 名木・古木 宮内社の桂」の標柱です

 西側から、目通り幹囲約6.0mの巨木です

 北側から

 東側から

 奥側の一本です

 北東側から、目通り幹囲約5.0mの巨木です


 もう一本は、内村社西側の目通り幹囲約4mの大木です

*もう一本、道路北側の塀の中にも桂の大木がありそうなのですが、幹を見る事はできませんでした

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県美郷町、六郷東高方町... | トップ | 秋田県横手市、山内筏「比叡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事