ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県糸魚川市、寺地遺跡です!!

2014-10-06 07:25:36 | 遺跡・史跡
寺地遺跡は、糸魚川市役所の西約5km、国道8号線の陸側に県道486号線沿いに有ります

駐車場がないので、広い歩道の脇に止めさせて頂きました

田海川の左岸に作られた、ヒスイの加工工房の跡です

寺地史跡公園です

史跡寺地遺跡の説明版です

巨大木柱のモニュメントです


配石遺構と巨大木柱の説明版です


ヒスイの工房址の説明版です

縄文時代の植物と自然環境についての説明版です

ヒスイロマン街道の案内版です、橋立ヒスイ峡でとれたヒスイ原石を加工していたのでしょうか

竪穴式住居は工事中です

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県糸魚川市、根知城跡で... | トップ | 新潟県糸魚川市、大津神社(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遺跡・史跡」カテゴリの最新記事