淡路島の北の端から、岩屋港に戻るのにバスを利用しました
岩屋から高速道路のサービスエリアや観光スポットを回て、一回の乗降り500円、乗降り自由では1000円だそうです
大谷川バス停(ここからだと東行き・右回り)です
バスに乗って、岩屋港ポートビルに戻って来ました
出航まで時間が有るので、ビル2Fの「お食事処 浜ちどり」で食事を摂ることにしました
メニューは「たこしらすご飯」です明石蛸?のから揚げと味付けしらすが、お茶漬けで美味しかったです
帰りの船が入って来ました
まりん・あわじ(平成27年8月2日就航)
■船型:減揺装置付高速双胴船(アルミ合金製9
■総トン数:118トン
■航海速力:24ノット(最大速力27ノット)
■最大搭載人員:旅客180名(1F室内150名・2Fデッキ30名)、船員3名、自転車20台、小型バイク(125cc以下)8台
■主機関:ヤンマー製高速ディーゼル1080kw×2基(1468馬力×2)
■寸法:長さ32.7m、幅8m
■製造会社:ツネイシクラフト&ファシリティーズ株式会社(広島)
出航時間には、西風は更に強くなっていました、双胴船で揺れ低減装置が付いているため、揺れが「行き」で乗った「まりーんふらわあ2」より少なかったようです
行きで乗った「まりーんふらわあ2」です
では、次へ行きましょう
岩屋から高速道路のサービスエリアや観光スポットを回て、一回の乗降り500円、乗降り自由では1000円だそうです
大谷川バス停(ここからだと東行き・右回り)です
バスに乗って、岩屋港ポートビルに戻って来ました
出航まで時間が有るので、ビル2Fの「お食事処 浜ちどり」で食事を摂ることにしました
メニューは「たこしらすご飯」です明石蛸?のから揚げと味付けしらすが、お茶漬けで美味しかったです
帰りの船が入って来ました
まりん・あわじ(平成27年8月2日就航)
■船型:減揺装置付高速双胴船(アルミ合金製9
■総トン数:118トン
■航海速力:24ノット(最大速力27ノット)
■最大搭載人員:旅客180名(1F室内150名・2Fデッキ30名)、船員3名、自転車20台、小型バイク(125cc以下)8台
■主機関:ヤンマー製高速ディーゼル1080kw×2基(1468馬力×2)
■寸法:長さ32.7m、幅8m
■製造会社:ツネイシクラフト&ファシリティーズ株式会社(広島)
出航時間には、西風は更に強くなっていました、双胴船で揺れ低減装置が付いているため、揺れが「行き」で乗った「まりーんふらわあ2」より少なかったようです
行きで乗った「まりーんふらわあ2」です
では、次へ行きましょう
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます