ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

秋田県三種町、森岳岩瀬「森岳八幡神社のケヤキ」です!!

2022-10-28 06:31:09 | 巨樹・大木
 森岳岩瀬地区は、三種町役場の東約6kmのところ

 国道7号線の西鵜川信号を左(北)へ、県道212号森岳鵜川線です

 秋田自動車道の高架を過ぎて東向きに道成りに進みます

 JR奥羽本線の踏切を渡ると県道は南に向きを変え、間も無く県道4号線の交差点です

 交差点を右(南西)へ進み、すぐの高田信号の手前を右(西)へ入ると神社の社叢が見えて来ます

 道路左手に八幡神社が西向きに鎮座します

 北側道路脇に車を止めさせて頂きました

 北向きの参道入口です

 郷社 八幡神社の社號標です

 狛犬です

 手水舎です

 もう一組の狛犬です

 祠が並びます

 来嶋神社です

 山門前の太平山神社です

 山門です

 左に曲がって参道を進みます

 拝殿です

 本殿です

 
 境内社の唐松神社です

 本殿の北側、通ってきた道路の脇に目的のケヤキです

 北側の道路に出て東側から

 北側から、目通り幹囲5.2mの巨木です

 北西側から見ました


 道路北側の公園の向こう側にもケヤキの大木が見えました

 では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県三種町、豊岡金田金光... | トップ | 秋田県三種町、豊岡金田田倉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事