ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

静岡県浜松市北区、気賀関所と堀川城趾です!!

2013-12-02 02:32:48 | 遺跡・史跡
天竜浜名湖鉄道きが駅南側に浜松市北区役所が有ります

その西側に気賀関所が復元されています

東海道三大関所「気賀御関所」の大きな看板です



東側関所入口です、入場手形を買って、見學しましょう

関所の建物


制札です



向側にはこんな所が

遠見櫓です、現代では高い建物が多いので低く感じるだけでしょうか

櫓に登ってみました



要害掘りです



西側出口です


気賀関所から南に500mの所に堀川城址が有りますちょっと移動




堀川城跡です、石碑と慰霊碑が有ります、案内版が入口に有りました



田圃の真ん中です

では、次へ行きましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県浜松市北区、細江神社... | トップ | 静岡県浜松市北区、井伊城跡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遺跡・史跡」カテゴリの最新記事